マーケティング支援
総合支援に特化したパッケージ提案
多様化する集客施策
もはやマーケティングの手段をオンライン上、さらにはWeb広告など特定の手段に限定することはできなくなりました。RITACOは オンラインにおけるあらゆる手段を利用するだけではなく 、オフラインやローカルのイベント・ワークショップ等も含めた総合的な施策を模索します。
主な支援内容
マーケティング手法は多岐にわたり、目的や状況に合った手段を選択することが成功への近道です。RITACOは最新のプラットフォームや流行の手法に拘らず、お客様のそれぞれに適した手法・戦略をアレンジします。
SNS広告がトレンドだからといって、それが全てのお客様に適切であるとは限りません。折込チラシや電柱広告の成果のほうが圧倒的に高いことも珍しくはありません。
マーケティングにおける注意点
マーケティングは、それ単体では成立しません。例えば広告による集客が成功しても、在庫の不足や営業・物流体制の不備があれば、最終的な収益には結びつきません。
単なる「代行業者」であれば、集客の達成をもって役割は終了します。しかし私たちは、 集客はあくまで出発点であり、売上や利益につながって初めて真の成果であると考えています。
その実現には、お客様のご協力が不可欠です。商品の品質、仕入れ・価格戦略、営業体制を含めた全体設計が必要であり、これらについて迅速に意思決定・実行できる体制をあらかじめご用意いただくようお願いしております。
営業・売上ノルマ一切なし
RITACOは各事業において一切のノルマを設定しておりません。代理店の多くは会社・個人として案件数や売上金額の目標を設定しているため、 「とりあえず案件を獲得する」「とにかく提案してお客様から予算を引き出す」という思考に走りがちです。
支援事業は繁忙期や様々な外的要因など、お客様のご状況に応じて柔軟に対応すべきものであり、支援側の都合を押し付けるべきものではないと考えております。 契約期間途中でのご予算の増減、一時停止などはお気軽にお申し付けください。 複数事業を展開するRITACOだからこそできるご提案です。